人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月29日 今日のお弁当

今日は今年最後のお弁当。

今年いくつお弁当を作ったんだろうか?と画像をざっと数えてみました。
ざっとなんで正確ではないけれど220くらい。

結構作ってたのね~。

そんなこんなで今年最後のお弁当。


12月29日 今日のお弁当_e0216352_1248837.jpg

*ハムカツ
*筍の土佐煮
*海苔ポテきのこ
*たまご焼き

シロクマ氏が持ち帰ってきた、会社に届いたお歳暮のおすそ分けの袋の中に
ハムがありました。

ハムと言えばハムカツでしょう!!(んなことない)


12月29日 今日のお弁当_e0216352_12535134.jpg

今年最後・・・だけどやっぱり普通。

「仕事納めの日は外にランチ行こうよ~」という同僚の誘いにのり、
私は今日はお弁当なし。

シロクマ氏も本日仕事納めです。一応お弁当持って行きました。

思いつきのみで色々と言い出し、皆に内心迷惑がられてるお偉いさんの、
「今日は仕事納めだからね~」という思いつきの奢りがなければ
無事シロクマ氏のお腹の中におさまるでしょう。


はてさて。
本日ワタクシ誕生日です。

『師走のニクの日』です。
こう言うと、たいていの人は私の誕生日を覚えてくれます。

いくつになったのか・・・は置いておき。

昨日忘年会で午前様だったシロクマ氏。
日付変わって29日になったのでプレゼントくれました。

何だったかと言うと~。

タラララッララ~ン♪
(ドラえもん道具登場のBGM)

12月29日 今日のお弁当_e0216352_134725.jpg

おべんとうばこぉ~!!
(ドラえもんの声)←もちろん大山のぶよバージョン

ちょーうれしい。
ちょーちょーうれしい。
マンモスうれぴ~。

「これが一番喜ぶだろうと思って」
はい、正解です。

中はこんなです。
12月29日 今日のお弁当_e0216352_13114432.jpg


プレゼントって難しいですよね。
ついついやりがちなのが「贈る側がいいと思う物」を選んでしまうこと。
プレゼントは貰う人が喜ぶモノを選ぶのが一番。
ンなことわかっちゃいるのに、結構やりがちだったりする・・・。
で、自分はいいと思ったのに・・・とションボリならまだしも、
せっかく買ったのに!!とプリプリ怒ったり・笑


そして。

同僚が「机の上に誕生日プレゼント置いておいたよ~」と言うので何かと思ったら。

12月29日 今日のお弁当_e0216352_1681993.jpg

怪しげな中国語のポッキー。

てか、これ、誰かの中国出張のお土産だろっ。

でも喜ぶ。
食い意地はってるから。


参加してます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ
ぽちっとな。
と押してもらえたら嬉しいな。
by gutara-miki3 | 2010-12-29 20:35 | *お弁当*