人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しろくまディナー  ★ねこズ

今週末はオベントなし。
なので写真を撮っただけになっている、相棒シロクマ氏の作った
夜ごはんでも載せちゃおうかなぁ~と。


ある日のしろくまクッキング。
しろくまディナー  ★ねこズ_e0216352_10555485.jpg

えーと、えーと・・・。
さんま、しめ鯖、いろいろ煮たの、土鍋炊き込みごはん。でした。
写真が美しくないのはご勘弁。

現在、普段はシロクマ氏の要望により、夜ごはんは超超軽め。
その分オベントはガッツリです。
だけどしろくまクッキングの日は別。
夜もガッツリ。


豚肉、大根、タコやら牡蠣やらいろいろ煮たの。
しろくまディナー  ★ねこズ_e0216352_1165047.jpg



しめ鯖
しろくまディナー  ★ねこズ_e0216352_1194873.jpg

本当は自分で鯖をしめたいらしいけど、なかなか刺身にできるような
生の鯖が売ってない。
買ってきたしめ鯖の塩を抜いてアレンジ。
かずのこも入っていて、コリコリ食感がよかったー。


土鍋の炊き込みごはん
しろくまディナー  ★ねこズ_e0216352_11111414.jpg

私としては、これが一番のヒットだった。
たくさんあったから、明日も食べよーとか思ってたけど
夜のうちに全部食べてしまった(笑)


最近ほとんど料理しなくなってしまったシロクマ氏。
もこずキッチンに触発されて、料理したい欲がムクムクと・・・。
いいぞーいいぞー!
もこみち、応援するぞー!もっとやれ~!

そして『料理の鉄人』が『アイアンシェフ』として復活。
これもシロクマ氏が大好きで、料理したい欲がムクムク起きる番組。
うんうん、いいねーいいねー、いい傾向だ~。



★★★★★ ねこず ★★★★★

こちらも久々登場ねこズ。
元気です。
食欲の秋到来で、モリモリ食べてます。

毎年寒くなってくると、ねこベッドやら、ねこハウスを買ってくるシロクマ氏。
もうたくさんあるからいらない・・・ってか邪魔くさい・・・(ぼそっ)

今年も新しいおうちです。
しろくまディナー  ★ねこズ_e0216352_11213056.jpg

新しモン好き。
ネコですもの、そりゃ入ります。
現在たいそうお気に入りのもよう。

ボクたち何気に資産家です。