人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月5日 鶏と小松菜の塩炒め弁当

ねぼりました。
ちょいねぼりではなく、大ねぼりです。
毎朝8時5分から10分の間に自宅を出るシロクマ氏。
今朝、私が目覚めたのは7時45分。
わお。

朝ごはんのトースト焼いたり、コーヒー入れるだけで精一杯だったわ。

が、しかし。
昨夜のうちにお弁当用のおかずの下ごしらえばっちり。
下味つけて焼いておいた鶏肉も、冷凍室から出しちゃってあるし。
ごはんもタイマーで炊けている・・・。

とりあえず調理しますかぁ~。

できたものをワンプレートにしてお昼にでも食べるかな・・・と思ったけど、
大きいお皿を洗うのが面倒だったので、お弁当箱に詰めてみた。
そんなこんなで、今日は自分用の家弁当。

6月5日 鶏と小松菜の塩炒め弁当_e0216352_9581272.jpg

*鶏と小松菜の塩炒め
*椎茸焼き
*枝豆チーズ
*きんぴらごぼう
*茗荷の甘酢漬け

きんぴらは玉子焼きに入れちゃおうと思ってたけど、
面倒だったので玉子焼き自体作るのヤメた~。
焼き物はグリルにアルミ敷いて焼いてるし、朝使ったのはフライパンひとつのみ。

6月5日 鶏と小松菜の塩炒め弁当_e0216352_106625.jpg

あと10分あったらお弁当持たせられたのに・・・。
惜しい。
本日は無事完成せず。



参加してます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ
ぽちっとな。
と押してもらえたら嬉しいな。
by gutara-miki3 | 2011-06-05 10:10 | *お弁当*