人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月21日 豚ひれの味噌漬け焼き弁当

洗濯物を干すと、あっという間にパリッと乾く季節はもう終わりですね~。
今日は雨降りなので、バスタオルは乾燥機にお任せすることにいたしました。

そんな今日のお弁当。

8月21日 豚ひれの味噌漬け焼き弁当_e0216352_9501259.jpg

*豚ひれの味噌漬け焼き
*めんたいマッシュルーム
*なめたけ入り玉子焼き
*きゅうりのピリ辛漬け

豚ひれ続きです。
衣をつけて冷凍しておこうと思ったお肉は味噌漬けとなりました。
茄子が1本残っているから使おうと思ってたのに忘れた・・・。
だけど、こう見ると入れるスペースもなさそうだし、ま、いっか(笑)

8月21日 豚ひれの味噌漬け焼き弁当_e0216352_954359.jpg

何だかざっくりな感じですが、本日も無事完成。



昨日今日と地元で阿波踊り。
日本三大阿波踊りのひとつだそうで。
なんせ下町生まれ。
お祭りの雰囲気でワクワクします。
昨日はシロクマ氏が帰宅してから少しふらふら~っと。
流し踊りをしているのが目の前なもんで。

と言いつつ、出店ばかりをキョロキョロと見るふたり・・・。
はみ出すほどの大きなタコが入っているたこ焼きを買って満足。
さて、流し踊りを見ますか~のときには、もうフィナーレ。

8月21日 豚ひれの味噌漬け焼き弁当_e0216352_10185282.jpg

いくつかの、連と呼ばれるグループが一緒になって踊ってます。
フィナーレでは最後尾で一般の人も踊ってOK。

8月21日 豚ひれの味噌漬け焼き弁当_e0216352_10202199.jpg

踊る阿呆に見る阿呆、とはよく言ったもんで。
参加している方が絶対楽しい~。
私もピーヒャラ笛ふきたい!!



参加してます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ
ぽちっとな。
と押してもらえたら嬉しいな。
by gutara-miki3 | 2011-08-21 10:23 | *お弁当*