人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月18日 鰆のマスタード焼き弁当 ★おまけ

すっかりサボりグセのついたミキさんですよ~。

どこも忙しい、師も走る師走。
そこへ会社のお引越し。
それに祖母の入院・手術がプラスされまして。
引越しも手術も来週じゃ。

そんな今日のお弁当。

12月18日 鰆のマスタード焼き弁当 ★おまけ_e0216352_10323933.jpg

*鰆のマスタード焼き
*目玉焼き
*春菊のごま和え
*味噌汁(なめたけ・油揚げ)
*ゴールデンキウイ

鰆は切って塩少なめの塩焼きにし、最後に粒マスタードとマヨネーズを
1:1で混ぜたものを乗せて焼き色をつける。
超かんたん。

目玉焼きは半熟状態で黄身をつぶして醤油をたらし、両面を焼いてまっぷたつに。
超かんたん。

12月18日 鰆のマスタード焼き弁当 ★おまけ_e0216352_10372222.jpg

超かんたんで、本日も無事完成。


ちょーちょー言うな。



★★★★★ おまけ ★★★★★

疲れているあなたへ(←誰だよ)ささげます。
こてつくん癒しの肉球。


ほげぇ~。
12月18日 鰆のマスタード焼き弁当 ★おまけ_e0216352_10391395.jpg


癒される~。
12月18日 鰆のマスタード焼き弁当 ★おまけ_e0216352_10393913.jpg


と、自分が一番癒されているのでした。



参加してます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ
ぽちっとな。
と押してもらえたら嬉しいな。
by gutara-miki3 | 2011-12-18 10:58 | *お弁当*