2月19日 アスパラと人参の牛肉巻き弁当 ★映画

一昨日休みで、昨日仕事。
そして今日は休み。
このリズム、なんだか逆に疲れるぞー。

そんな今日のお弁当。

e0216352_926527.jpg

*アスパラと人参の牛肉巻き
*筍のおかか焼き
*えびブロマヨチーズ
*あおさ入り玉子焼き
*わたり蟹の味噌汁

と、ヨーグルト。

何も思いつかないときは、とりあえず巻いておけ、の法則。
この法則を持つ者はオベンター(ナンだソレ)には
数多くいるのではないかと思う。

んなことない??

e0216352_9303710.jpg

とりあえず巻いて照り焼き、本日も無事完成。



参加してます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ
ぽちっとな。
と押してもらえたら嬉しいな。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『ドラゴン・タトゥーの女』観てまいりました。
e0216352_106475.jpg


平日の昼間だったからなのか??
何故だかわからないけど、観に来ている人たちの年齢層が妙に高かった。
ほとんどが、還暦はとっくに過ぎてるよねぇ・・・?な感じ。
それが別に悪いとかイヤとかではなく、なんでこの映画に?と素朴な疑問。

オープニングで「かっこいい・・・」と静かにワクワク。
が、「既にこの時点で高齢な方たちはダメなんじゃないかしら」と気になったり(笑)
モザイクかかってるようなシーンもあり、そこでまた「大丈夫なのかしら」とか(笑)

まあ、他の観客のことは置いておき。
面白かった!!2時間40分が長くなかった。

私は原作を読んでません。
本の虫、シロクマ氏は以前原作を読んでいたようです。
シロクマ氏の感想は、「面白かったけどちょっと物足りない感じ」のようです。
原作を先に読んでいて、映画を見てイメージどおり!ってあまりないですよねぇ・・・。
細かい物語の背景だとかが、映画だと時間が限られているため
省かれてしまうので、しょうがないですね。
私は今までで、映画が原作に近かったと思ったのは『ミザリー』かなぁ。

とと・・・。
話がそれた。

R15でしたっけ??もなるほどな、過激なシーンが結構あるので、
「ほっこり」が好きな方は疲れちゃうかも?

過激なシーンが結構あるゆえ、そのたびに「おじーちゃん、大丈夫かしら??」と
気になった←そこに話が戻るんかいっ(笑)

観に行く方もいると思うので、内容には触れずにお終いにしておきましょ。
私は面白かった!2時間40分退屈しなかった!!です。


ちなみにトイレは・・・。
(毎回映画を観に行くと、終わったときにトイレへ駆け込む。
始まる前に行っておいてもそれは変わらず・・・)
何も飲まないようにして、長い映画を無事鑑賞。
[PR]
by gutara-miki3 | 2012-02-19 10:24 | *お弁当*